「宗道臣デー」とは、少林寺拳法創始者宗道臣の志を様々な形で実践する全国的な社会活動です。宗道臣の命日が5月12日ということから、毎年5月の1カ月間を「宗道臣デー(月間)」として、全国の拳士や保護者、関係者たちも一緒になって全国各地でそれぞれ活動しています。         【少林寺拳法連盟】

5月26日(日)に新潟県少林寺拳法連盟の行事として、宗道臣デーに参加してきました。

午前中は出雲崎海岸の清掃活動を行いました!
曽野木道院の拳士たちも大活躍!!

昼食は、屋台ラーメン、焼きそば、豚汁などが振舞われました。
屋台ラーメンには長蛇の列が・・・・
ラーメンを楽しみにしていた丸山道院長ですが、残念ながら「売り切れ」
少し寂しそうに豚汁をおかわりする道院長でした(笑)

午後からは、鎮魂行を行い。科別に分かれ練習を行いました。
始めて会った子供達とも仲良く練習できましたね。

おいしい昼食をたくさん食べたので、心なしか皆さんお腹が重そうでした。
最後は、忘れずに記念撮影!

みんな楽しかった!と笑顔で帰っていきました。準備やご指導いただいた先生方に感謝です。合掌