続々と新しい仲間が増えております!

2020年11月26日に入門式が執り行われました。

入門者は、O親子とKさんの3名です!
首座は丸山道院長。首座もマスク着用です
このご時世なので距離を確保するために祭壇はステージ上へ。
入門者代表はKさん。誓願文を奉読し入門の決意を表明しました。
丸山道院長が誓願文の意味を説明しながら、少林寺拳法を始めるにあたって約束事を確認します。

入門者の自己紹介

自己紹介はKさんから。Kさんは1月に入門したJ君のお父さん。
またもや息子が兄弟子となるパターンです
J君はすでに先輩風をびゅーびゅー吹かせてました(笑)
J君!頼もしい先輩になりましたね!
Oさんは曽野木道院のアットホームな雰囲気が気に入り、
息子さんと一緒に入門することを決意されたそうです。
曽野木道院は女性拳士が多いので安心して練習に励んでください!
次は旦那さんも・・・入門・・・・ボソ
R君は初めて見学に来た時から道場内を我が家のように走り回る大物ぶりを発揮(笑)
止まる事を知らない元気なR君。入門式ではビシッとカッコイイ姿を見せてくれました!
自己紹介も上手にできましたね!

丸山道院長による法話
ためになるお話を聞かせて頂きました。

 

 

 

 

この日の為に懐かしい顔ぶれがそろいました!

【Aちゃん】
小学生から曽野木道院に通ってましたが
高校生になり部活が忙しくお休みしておりました。
来春大学受験との事です。がんばれ!
【Iちゃん】
丸山道院長が監督を務める新津高校少林寺拳法部のOG。
社会人となった今でも丸山道院長を慕って道院まで足を運んでくれました!
【Kenちゃん】
曽野木道院の1期生。丸山道院長の一番弟子です。
阿賀町で鳥獣被害対策の会社を立ち上げ活躍してます。
入門式が行われる度、忙しい中でも必ず遠方から駆けつけてくれます!
【Tちゃん】
小学生より阿賀野市から曽野木道院に通ってましたが、
中学校への進学に伴い、時間の関係で通いやすい安田道院へ転籍。
Tちゃんとの再会にみんな大喜びでした!
たまには曽野木道院へ練習に来てね。

閉式

 

???

 

!!

 

・・・袖章を忘れてました!!

袖章も無事に授与され、晴れて曽野木道院の拳士となりました。

皆さん、おめでとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

あ!また集合写真忘れました・・・

 

結手