皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も可能な限り、曽野木道院の活動をご紹介していきたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

さて、少林寺拳法では、新年の始めは【新春法会】からスタートいたします。
今年一年の目標や抱負を決め、新年の決意を新たにしました。

1.経典唱和

皆で経典を唱和します

2.門信徒代表挨拶

今年の門信徒代表は、鈴木瑛斗拳士。
昨年の拳士みんなの活躍を称え、今年の新たな決意を拳士代表として述べました
書状は奉納します
瑛斗拳士は、今年、受験生となるため参座は減りますが、少林寺拳法は続けるそうです!

3.導師法話

丸山道院長からは、なりたい自分を描き目標を持つことの大切さを中心に時事などのお話を頂戴いたしました。

みんな真剣に聞き入ってます
丸山道院長の法話は、時折笑いも交え皆を惹きつけます

4.奉納演武

奉納演武は、中学生組演武の部で新潟県代表を務めた、小拳士二段 西康汰拳士と準拳士初段 鈴木瑛斗拳士が行いました。

さすが全国大会出場ペア!素晴らしい演武でした。

5.目標発表

それぞれの目標を立て発表します。

みんな目標は決まっているようで筆が進んでいます。

みんな素晴らしい目標を立て発表してくれました。達成できるように頑張りましょう!

最後は景品をかけてジャンケン大会

丸山道院長からサプライズで豪華景品をかけてジャンケン大会を行いました。

熱い戦いが繰り広げられました!

厳格な雰囲気の中、行われた新春法会でしたが、最後は曽野木道院らしく和やかに笑いに包まれ閉式となりました。
次週からは通常練習となります。各自、目標に向かって修行に励みましょう!