今年も新年早々に入門式を執り行いました。

新春法会は中止としましが、入門式だけはやりたい!という皆の声に応え、感染予防を徹底した上で執り行いました。

完璧なソーシャルディスタンス!!

入門者はAさん。

スキーや格闘技など様々なスポーツをやられているとの事で、年齢は40代前半ですが、爽やかなスポーツマンという感じです。若々しいです!まだ柑橘系の香りがしそうです(笑)

曽野木道院は最近、一般拳士の入門が増えてます。社会人となって少林寺拳法を始める勇気とチャレンジ精神は、同じ40代としてもとても尊敬します!

緊張の中、誓願文を奉読します
後ろで見守る先輩拳士たちも入門当時の自分を思い出してることでしょう。
「真純単一に」とは正にこの時の心持ちですよね!
この瞬間が嬉しいんですよね!
Aさん、入門おめでとうございます!!

新春法会で予定していた今年の目標発表を自己紹介を兼ねて行いました。

いよいよ今年は「黒帯」ですね!がんばりましょう!
後輩もできて頼もしくなりましたね!
今年から中学生!部活と両立できるように頑張ろう!
Mくんも今年から中学生!頼もしくなったな~~!
曽野木道院のアイドル、Rくん!君はこれからだ!!
Aさんにも新年の抱負を発表してもらいました
閉式

「密」を避けるため集合写真と懇親会は無しでした・・・

 

 

 

くっそ~~~!

 

 

憎っきコロナウィルス!!

 

少林寺拳法、破邪の気合で吹き飛ばしてやる!!!

 

 

 

 

マスク着けて含み気合ですけどね・・・(悲)

 

 

 

結手